卵巣嚢腫摘出手術

47歳にして初めての手術は卵巣摘出の腹腔鏡下手術

車の運転

昨日 5/9 手術後15日目 
車の運転をしてみました。


シートベルトが、傷口に当たって地味に痛い・・・
ブレーキやハンドル操作、これまで無意識にしてきた一つひとつの動作に
神経使いまくって・・・20分程度の運転でしたが どっと疲れました。


もうしばらく、やめておこうと思います(汗)。



といわけで、今日は 自宅近くからバスに乗って 隣駅のスーパーへ
買い物にいってきました。


田舎で、1時間に1本しかないので、帰りの発車時刻を頭に入れて
いざ出発。
普段は車生活で バスにはめったに乗らないので、とても新鮮!


ふと横を見ると
並走してきたバスが、偶然にも 私が働いている園の 園バス!


嬉しくて じーっと見ていたら、二人の男の子が私に気付き
「あっ・・・」て顔をして 笑って手を振ってくれました!


私が担当しているクラスの女児の お兄ちゃんたち。


マスクして ほぼすっぴんの私に、気付いてくれて・・・嬉し~い!



園児たちに 早く会いたいな。
担当する1歳児の子供たちを 抱きかかえられるよう
思い切り走りまわれるよう
頑張って 体力復活させよう!


ほんの数秒の嬉しい出来事が、こんなに力をもらえるなんて・・・



実際は、
まだまだ重たいものが持てなくて、
人参も玉ねぎも いつも何気に買う袋単位ではなく 一個ずつ。
それでも荷物の重さに、お腹の中が引きつる感じでした。


少しずつ少しずつ・・・子供たちとの再会を楽しみにがんばっていこう!