卵巣嚢腫摘出手術

47歳にして初めての手術は卵巣摘出の腹腔鏡下手術

術後検診

2018/05/21


ここ二日間ほど寝つきの悪い夜でした。
・・・きっと術後検診の結果が気になって
不安だったんだと思います。


結果は 良性 でした。
検査すべて異常なし。
(正直ほっとしました。)



内診と傷口の確認&消毒、そして採血。


内診では 右の卵巣しか見えませんでした。
(当たり前なんですが・・・)


残された右の卵巣は、使命を全うするべく
 早速 排卵 したらしく
「もうじき、生理がくるでしょう」
とのこと。


なんて けなげな・・・
もう47歳、無理して排卵しようなんておもわないで良いのに。
左の分までがんばろう!なんて思わなくていいのに・・・。
と 思ってしまいました。


しかしながら
来週から、保育士パートに復帰するので、
生理が重ならずに済むのはありがたい。
早くきておくれ~。



生検結果と 手術内容が 事細かに記載された紙
入院中受けた血液検査の原本などをうけとり、
次回の検診は三か月後 八月下旬に。



・・・


今回の人生初の手術は、
いろんな意味で 私に気づきを与えてくれました。
心にとどめて、忘れないで生きていこうとおもっています。
この先の人生も、いろんな事がありますからね。



手術の前の日、病室で 娘に遺書を書きました。
有難いことに 今回 それは娘の手元にいくことは
ありませんでしたが、
私の周りにあるものすべては 有難い ものだと
そのことを忘れないでいるために、
大事にとっておこうと おもっています。


(あ、退院後 カバンの中身を整理していたら
娘が書いてくれた はげましの手紙と折り鶴 がでてきました。


娘に聞くと、入院前日の夜に
カバンに忍ばせてくれていたようです。
入院中、全く気付かなかった母・・・汗。
無事生還して、娘の手紙を読むことができて、良かった~・・・)




長くなりましたが、これで終了します。


読者登録&nice! ありがとうございました。


これからも皆さんのブログに力をもらって
日々を大切に生きていきたいとおもいます!