卵巣嚢腫摘出手術

47歳にして初めての手術は卵巣摘出の腹腔鏡下手術

手術終了

手術自体は 1時間30分くらいで終了・・・だったらしい
先生&看護士さんに運ばれ、病室に戻ってきて、夫はいったん外へ。
酸素ボンベの設置やら、足のマッサージ機やらあれこれ設置。


15時 病室で目覚める
夫と会話できる 内容は全く覚えていない。
熱37.7
体がだるくて 痛み止めを点滴で入れてもらう


19時 面会時間終了に伴い 夫も帰宅
導尿が気持ち悪い
足のマッサージはとっても気持ち良かった。


何度も何度も看護士さんが様子を見に来てくれ
ストローをさしたペットボトルの水を口に含ませてくれました。


22時 血圧計 足のマッサージを外す 
   酸素もこの時点だったかもっと前だったか…


ゼリーとリンゴジュースが出される
このリンゴジュースのおいしかったこと!もっとほしいよ~!
ああでも限界。体を起こすと痛みが~あいたたっ~!って感じ。


座薬で痛み止め


やはりこの日は 眠れませんでした。